top of page

新年明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。


2022年はclear・CLEAR DESIGNSがさらに輝いていくよう「輝き」をテーマに活動をして参ります。

本年もさらにclearらしい作品をお届けして参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。



新年は皆様いかがお過ごしでしたか?

私は改めてお餅の美味しさに気付けた、そんな新年になりました。

お雑煮に入れていただくほんのり焼き目のついたお餅、鍋に入れとろとろにしてポン酢といただくお餅、磯辺焼きにしていただくパリッと香ばしいお餅、お汁粉に入れていただく甘くてふわふわなお餅。


たくさんのバリエーションでお餅をいただきました。


今まで知らなかったのですが、ご飯の代わりにカレーの中にお餅を入れていただくと、これがまたとても美味しいのです!


初めはカレーとお餅の化学反応がどうなることやらヒヤヒヤしていましたが、一口いただくともうトリコ。

やわやかくなったお餅にカレーがとろっと絡まり、口に入れるとカレー味のお餅がもちもちととろけていく食感。

たまらなく美味しかったです。



まだまだお餅の知識はアマチュアですが、やはりおすすめはお餅を入れる前にトースターなどでお餅を少し焼くことだと思います。


お餅のポテンシャルの高さに感動した、そんな新年でした。



お餅に対する感動のように一見小さいけれど大きい感動を胸に、今年も精進して参ります。


新しい一年が、皆様にとって輝かしい素敵な年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


clear yuki


bottom of page