top of page

ルームフレグランス「CHIARA」さん

更新日:2021年5月29日

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ"

去年から「香り」にはまっているゆうきです☺️

今日はとても素敵なルームフレグランスをご紹介いたします。

以前Twitterで紹介したましたが、その魅力が限られた文字数に納まり切らないので改めてブログでたっぷりと紹介したいと思います。



マスク生活が始まってから個人的にメイクが以前より薄くなり、お化粧で気分を上げることが少なくなった気がします。

以前は大好きなグロスを唇に塗ると自然とやる気スイッチが入り、それで気分を上げていたのですがマスクが必須の今日、なかなかできていません。。。


そんな時に「使うだけで」気持ちをぐっと引き上げて「自然に」スイッチを入れてくれたのがイタリア トスカーナ州フィレンチェで作られている「CHIARA」さんのルームフレグランスでした💎

「CHIARA」さんの香りを嗅ぐだけで、幸せな気持ちになるのです🕊


「CHIARA」さんのwebサイトです↓



去年の8月、日本橋高島屋さんで出会ったあの感動は忘れられません。。。

お買い物をしていたら、スーーーっとどこかからぶどうの甘い素敵な香りがマスクの中に入ってきました🍇

素敵な匂いを辿り歩いていくと、そこには「CHIARA」さんの特設コーナーがありました。


いい匂いを嗅ぎハイテンションになっているところで目に入ったのは美しい容器。

丸いテーブルに色とりどりのルームフレグランスが円を描くように乗せられており、香りごとに違う澄んだ色合いがとても鮮やかで可愛かったです。

香りで十分に幸せな気持ちになっている上にそのビジュアルの可愛さでも、より一層ハッピーになったのを覚えています。

(香りや音楽は印象的な思い出をフラッシュバックさせてくれますが、CHIARAさんとの出会いは最高に幸せなものだったので、匂いを嗅ぐとMAXハッピーになれる自分がいることに今気がつきました☺)


店頭にはすらっとした感じの柔らかい男性スタッフさんがいらして、すぐさま「この素敵な葡萄の香りはなんですか?」と食い気味に聞いてしまいました。。。


なんとその匂いの正体は「ワイン」だったのです!!🍷

「ネロディバッコ」という名前のルームフレグランスで、匂いがとてもフレッシュで本物のフルーツのようで、ついつい飲んでしまいそうになってしまうくらいもぎたての果実の匂いがするのです!!


「ネロディバッコ」



小さい女の子が「美味しい匂い💗食べたい!」と嬉しそうにCHIARAさんの特設コーナーに立ち寄った事を覚えています。




そしてさらに感動したことは、ずっと匂いを嗅いでいても頭痛がしたり、気持ち悪くなったり全くしないのです!!



トップノートが好きで部屋に置いておいたらだんだん匂いが変化しミドルノートとの相性が合わず、買ったものの箪笥の肥やしになる。という悲しい事の繰り返しで、素敵なフルーティーな香りのルームフレグランスを丁度探していたところ、CHIARAさんと出会い、本当に心から嬉しかったです。



全てのルームフレグランスが魅力的なので、なんの匂いを我が家に連れて行くか30分以上迷いに迷った挙句、ワインの香り「ネロディバッコ」、グレープフルーツのフレッシュな香りが特徴的な「アグルミ」、レモンの香りが爽やかで夏にぴったりな「メディテラ-ネオ」、女性っぽい柔らかい印象の薔薇の匂いの「ローザ プレッツィオーザ」合計4つ購入しました♡


「アグルミ」


「メディテラ-ネオ」


「ローザ プレッツィオーザ」



店頭ではスタッフの方がルームフレグランスの楽しみ方を教えて下さいました。

香水瓶にルームフレグランスを入れて楽しむ方法です。

香りをワンプッシュした後空気を団扇で仰ぎ、少し離れた場所から匂いを嗅ぐと香りがマイルドになり、また違った印象になるというものです。

もう一つは異なる香りをプッシュし、混ざった匂いを楽しむというものです。

これがまたとてもいい香りで。。。

個々のルームフレグランスは最上級に素敵で完成されたものなのですが、コラボされると相乗効果でまた違った美しい香りが生まれるのです!


香水瓶に入れると、どこでも自分と一緒に持ち運びができいつでも香りを楽しめるのでやってみて良かったです!


ありがとうございます。


本当にお気に入りで、大切な家族や友人達に香水瓶に分けてたくさんお裾分けしてしまいました🕊



家にCHIARAさんのルームフレグランスが来てから、我が家はいい匂いで包まれています🕊


そして一写真家として、美しいものを前にして撮影する手が止まりませんでした。

(2020年8月に撮影したものです)


香りもデザインもどストライクで、先日新たにオンラインストアから大好きなザクロ・オレンジ・レモンが入っているフルーティーな香りの「メラングラーナ」も購入しました🍊🍋

(2021年3月に撮影したものです)

「メラングラーナ」



CHIARAさんは4/7~4/20まで池袋西武 3階中央エスカレーター前に、また4/28〜5/4まで松屋銀座 1階化粧品プロモーションスペースにいらっしゃるようです。


是非興味のある方は足をお運びいただけたらと思います。

素敵な匂いでハッピーに包まれる事間違いなしです🕊



先日Twitterを見て下さったお客様から、実際にCHIARAさんに訪れてお気に入りの一本を見つけて嬉しかったです!というとても嬉しいメールを頂きました♡

素敵なものをシェアして、歓びを分かち合う事は改めて幸せな事だなとCHIARAさんを通して実感いたしました。

CHIARAさんに感謝でいっぱいです。



「CHIARA」さんのwebサイトです↓


「CHIARA」さんのオンラインストアです↓



最後まで読んでくださりありがとうございました。

今日も寝る前にワンプッシュし、素敵な香りに包まれて寝たいと思います🌙


ではまたです( ^_^)/~~~

bottom of page