top of page

お客様からの嬉しい声 【トートバッグ編】

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ"

ゆうきです!


今日から9月ですね🤩

実は9月は「clear」をスタートさせた月で、今年の9月9日で一周年を迎えます

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


この一年で様々なことがありました。。。

素敵なお客様たちとclearを通して出会えたり。

webサイトをリニューアルしたり。

新商品を追加したり。


たくさんあります。

詳しいことは、後日に公開するclear 一周年記念としてまとめたブログに書こうと思います。


でも一つだけ言えることは、「皆様があり一周年を迎える事ができる」という事です。

感謝でいっぱいです。

いつも本当にありがとうございます。



そしてとてもありがたいことに、先日新しく販売された「トートバック Outer Space」¥3,800 を購入して下さった方からレビューをメールにて頂きました。


リンクはこちらから↓


お客様からブログで紹介をしてもいいと許可を頂いたので、このブログにて公開させて頂きます。



”ここ十年来、市販のエコバッグや自作バッグをいろいろ使ってみたのですがどれも一長一短で、なんとなくもやもやしたまま、適当に過ごしてきたのですが、今回の新作は隅々まで気持ちにかないこれこれ!と感動してしまいました。


クール!というのはこういうことかと。

しみじみと美しい多彩な雲と、信じられないほどの陰影に富んだ大空の画像がとにかく目を引きます。

気持ちがすーっとして晴れ晴れとするようなこの写真。大好きです。


機能面では持ち手と底部の黒色が全体をひきしめていて絵画の額装のように小粋です。

持ち手の幅が広目なので肩にかけたとき、手で持ったときに安定感があり重い荷物でもぐらつきません。

底のまち幅もゆとりがあり使いやすいです。

形状が単なる真四角ではなくて、中に入れるものが多くても少なくてもフォルムが崩れず

かっこいいです。


丈夫な厚手の布ですが重くないのと形が崩れないのでちょっとした外出から本格的な買い出しまで多機能に使えそうです。

たたむとびっくりするくらいコンパクトになります。


お値段の割に高級感があり単なるエコバッグではなくてインパクトを活かしながらコーディネイトしたファッションを考えるのも楽しそうです。


黒、白、青のグラデーションが鮮明で、形状が清潔なほどシンプルなだけにclearの美意識がより強調されていると感じました。


持つのがためらわれるほど先鋭的すぎないけれどハイセンスで目立つけれど他を押しのけない、あくまでもアート作品としての緊張感を保ちながら親しみやすく使って樂しいという傑作だと思います。


年齢も性別も問わずデイリーユースにできそうです。使う季節も限定されず、よくこういう汎用性の高いものをずばっと作ることができるなあ、さすがプロだ!と感動しました。

実際に目にすると「そうそう、これこれ!」と本当に満足です。


画像が素晴らしいのはもちろんですが裏面のclearのロゴも印象的で美しいです。


中の裁縫は切りっぱなしですがきちんと管理されていて糸くずや縫い目の問題などは特に見受けられませんでした。


柔らかい布で同じ画像をプリントした巾着袋(内袋、バッグインバッグ)などがあっても

セット使いが楽しめそうです。

スーツケースや旅行トランクなど大物の展開があったらさらにヒットしそうだと思いました。


ノートと一緒に使ったら外出するのが楽しくてわくわくできそうです。

まだ洗濯はしていませんが、おそらくあまり激しい色あせはせず清潔に使えるのではないかと思います。

家庭でネットに入れて洗ってみたらどうなるかまた試してみたいと思います。


これは嬉しい、いろんな方にプレゼントしたくなる素敵な新製品です。本当にありがとうございます。”




まずこのメールを送って下さった方に心から感謝致します。

ありがとうございます。

びっくりするくらいのお褒めのお言葉を頂き、何度も読み返してしまいました。

私がこだわって造った部分を汲み取って下さっていて、とてもうれしいです。。。



「clearをスタートして、商品を造って本当によかった」と改めて喜びを噛み締めてしまいました。。。


お客様からの実際の声はとても励みになります。

「商品が素敵でした!」などの一言でも、やったーーーーーー!!頑張ろう!!!と力が湧いてきます。

また、実際に商品を使って下さった方からの感想は、今後clearを展開していく上でとても参考になり勉強になります。

このブログを読んで下さりclearの商品を買って下さった方がいらしましたら、是非感想やレビューをメールアドレスに送って頂けたら嬉しいです。

ぜひ宜しくお願い致します。



現在は数量限定販売として素敵な感想を頂いた「トートバッグ」や「ノートブック」などを販売しているのですが、お客様からリクエストがあり商品を定番化し受注販売を始めようと思っております。



詳しい日程などは改めてブログやTwitterにて告知させて頂きますが、来週の半ばから定番化を始めようかな、と思っております。


そしてそして、一周記念を祝して新しい商品を展開する予定なのでお楽しみに(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


ふふふ💕

気に入って頂けたら嬉しいです(*´∀`)♪

お披露目が待ち遠しいです!!



9月はきっと楽しい事がたくさん待っている予感がします🕊

この新しい1ヶ月も皆さんにとって輝かしいものでありますように🍀



最後まで読んで下さりありがとうございました。


ではまたです( ^_^)/~~~


ゆうき



商品はこちらから↓

bottom of page