top of page

CD【バレンタインチョコレート 3Dイラスト】

こんにちは。

最近、自宅でYoutubeを見ながら身体のストレッチにはまっているゆうきです。


さて、今日は世の女の子・男の子がドキドキそわそわするバレンタインデーですね!

バレンタインといえばチョコレート!という事で、板チョコレートのデザインをしてみました。

今回は初の試みで、3Dにデザインをしてみました。

ENCHANTED

MILK CHOCOLATE FLAVOR

enchant your love


和訳すると、「魔法にかけられて」です。

このチョコレートには好きな人を自分のトリコにする魔法がかけられていて、「私と恋に落ちてねっ‼︎」という思いがつまった、あま〜い、そしておも〜〜いチョコレートなのです。

キューピッドが「あなたの心を狙い撃ちっ!」と言わんばかりにハートの矢を撃つ気満々でいます。


好きな人を振り向かせられる魔法がかかったチョコレートがあったらどんなデザインにしようかな。という思いからデザインを始めました。

デザインを描く際に、今までは平面の図解にイラストを描くことしかしてこなかったので、3Dにイラストを描いてみよう!とふと思い立ちチャレンジしました。


3Dでのイラストだと動かした時に光の当たり方が変わり、色合いや質感の変化をまるで本物が手元にあるかのように見られることができるので、とても楽しかったです‼︎

平面のイラストでも、ペイントするペンの種類を変えると質感を変えられることができるのですが、光があたった時にキラッと反射し見え方が変わる感じは再現できません。

(なので自分で光や影を描きます。)



余談ですがデザインを作る際に、私はまず似たようなデザインを様々な色や質感などを少し変化させながらたくさん作っていくことが多いです。


このような感じでサンプルデザインを実際のモデルに入れ込み、試行錯誤を重ねます。

(このデザインだったら、ミントチョコレートがいい!と思い、ミント板チョコレートにしてみました。)

そして、最終的なデザインを作っていきます。



3Dで描くことの奥深さに気づいてしまった、そんな今年のバレンタインデーです。

今回は既存の3Dのモデルをダウンロードしデザインのみを自分で行ったのですが、今後は勉強して自分で3Dを作っていきたいです。

すでに3Dを作るアプリは入手済みなので、コツコツと練習していきたいと思います。


そして私はこれから夕食後、大好きな板チョコアイスをいただこうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、またです!


♡ Happy Valentine’s Day ♡
bottom of page