top of page

謹賀新年🌅

更新日:2021年1月13日

明けましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願い致します。


皆様、お正月はいかがお過ごしになられましたか?


私は家族・友人とで、ゆったりとお家でたくさんのご飯を頬張りながら過ごしました。。。

お正月はどうしてこんなにも口さみしく、常に食べ物を口に入れていたいのでしょうか?

いつもだったら少し体型を気にして、たくさんの量の食事は頂かないように制限をしているのですが、お正月は「太らないマジカルなシーズンだっ!」となぜかいつも思い込み、大量のお餅とおせんべいとカップヌードルとみかんを頂いてしまいました🍊


あぁ。。


そしてお正月に頂く料理はどうしてあんなにも美味しく感じてしまうのでしょうか?

不思議です。。。



とにかく食べ物を口に運ぶ右手が大忙しな正月でした😍


何が言いたいかと言うと、とても幸せなお正月でした(*^_^*)



家族と友人とで維新號さんの御節も頂きました。

もう一度お正月に戻って、今すぐにでもまた御節を頂きたいくらい美味しかったです🤤

御節とともに、お屠蘇も頂きました🍶

普段あまりお酒は頂かないのですが、2021年のお屠蘇は過去一番美味しかったです!!!

お酒は去年撮影で訪れた 茨城県 大洗磯前神社で頂いたもので、苦味が全くなく爽やかで、とにかくフルーティーでとても素晴らしい元旦を迎える事が出来ました!!

ぜひ大洗磯前神社に行かれる機会があれば是非お酒を購入されてみてください!

とてもとてもオススメです!



今回お正月を迎えるにあたり、改めてお正月に頂く食べ物の意味、お屠蘇を頂く際の作法・その意味などを調べたのですが、日本の文化や食べ物・作法、一つ一つに意味があり、日本の奥深い美しさを改めて実感できたそんなお正月でした。



大切な家族と友人とで迎えたお正月、久々に花札・ジェンガ・ババ抜きを大人が本気で楽しみ、キラッキラな童心に戻れたような素敵な一年の始まりを迎える事が出来ました。



気がつけば2021年が始まりもう7日過ぎようとしていますが、改めて気を引き締め、今の環境でできる限りのことを楽しみながら一つ一つ丁寧にやっていきたいと思います。


いつも応援してくださっている皆様に少しでもclearの活動を通し恩返しをしていけたら、感謝の気持ちを伝えていけたらな。と思っております。



2021年も、モゥ烈に精進して参りたいと思いますのでよろしくお願い致します🐮



皆様の2021年が輝きに満ちていますように。。。🕊



いつもありがとうございます。



p.s 年賀はがきを送って下さった皆様、ありがとうございます。

とても嬉しかったです☺️

大切にさせて頂きます🍀



2021.01.07


clear yuki





Comments


bottom of page