top of page

作品「音色」 裏話 (動画つき)🐚🐬

更新日:2021年3月25日

こんにちは(#^.^#)

最近いきなり暖かくなってきましたね🌸

暖かさに感化され、茶色や白色のファッションが最近のお気に入りのゆうきです☺️


先日、久しぶりに撮影に行きたい!と思い、一色海岸に蜜を避け、車でどこにも寄らず家と海の往復で行って参りました。

コロナがなかったら、一色海岸近くのおしゃれなカフェでカフェラテでも飲みながら海を眺められたのに。。。と思いつつ、水筒を持参して張り切って行ってきました!


本当に久しぶりのプチ撮影旅だったので、ドキドキとワクワクが止まりませんでした💓


その時に撮影した作品を本日、photo prints にて公開致しました。


「音色」

音色

夕日で海が少しオレンジ色に染まっている、暖かみのある作品を撮る事が出来ました。


少し紫色に光っている波の青さ、夕日に染まったオレンジ色の水面、サラサラとした茶色い砂。

とてもお気に入りの作品の一つになりました🧡


一色海岸の海はとても穏やかで、訪れる人全てを包み込んでくれるような暖かさで溢れていました。

海と波音はセットで海辺に行くと必ず波音が聞こえてきますが、一色海岸の奏でる音色はとても心地よく、安心感でいっぱいでした。


そんな包み込まれる「音色」に魅せられ、「音色」と言う題名にしました。



裏話なのですが、「森閑」(しんかん)と言う題名にするかギリギリまで迷っていました。

「森閑」とは物音が無く、静まり返っていると言う意味なのですが、波音が聞こえているはずなのに、心の中は安心感という静寂に包まれている、「海」なのに「森」という漢字が入っている事など「一見すると反対の意味」なのに「すっと納得がいってしまう『森閑』」


ひねりが入っていて「いいな」と思い「森閑」にするか「音色」にするか考えに考えてしまいました。。。🤔


しかし最後は「シンプルでストレートに分かりやすく行こう!」と思い「音色」にしました!!



一色海岸の話に戻るのですが、一色海岸の砂はとても柔らかくサラサラで、そしてもふもふしていて終始裸足でいました(*´꒳`*)

そして何より波音が本当に穏やかで、暖かくて、本当に癒されました🕊


夕日の動画を撮ったので載せさせていただきます🌇

ぜひvolume onで見てみてください🔊




皆様は作品「音色」を見てどのような音色が聞こえてきますか?


ぜひお時間のある時に一色海岸に足を一度運んでみてください🐳

きっとその「音色」と一色海岸の雰囲気に癒される事間違いなしです🍀



また、お家や職場に「身近な自然の窓を」という事で、ぜひお家に作品「音色」を飾り作品から伝わる「音色」や一色海岸の雰囲気を楽しんでみてはいかがですか?





今日も最後まで見てくださりありがとうございました🕊

では、またです( ^_^)/~~~


Kommentare


bottom of page