top of page

お祝いのお花とご飯 (写真大量)

更新日:2020年11月9日

度々こんにちは!

本日2本目のブログです♪( ´▽`)

皆さんはコーヒーお好きですか?

ただいまアーモンドミルクラテ hotを飲みながらブログを書いているコーヒー大好きなゆうきです☕️


この一つ前のブログでも書いたのですが、昨日2020/09/09 09:09にclear立ち上げから1周年を迎える事ができました。

いつもありがとうございます。


迎えるにあたり、大好きな友人と家族にclear1周年のお祝いをしてもらいました!

「clear 1周年おめでとう会」改め「これからも変わらず進んでいこう!の会」です💓💞🥳🍾🎉


まずは頂いたお花たちをご紹介致します🌹



そうなのです!

これがまた可愛いのです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そしていい匂いなのです💖

嬉しいったら、もう!!!


お花ありがとうございます!!!大切にします!!!



そしてお次はご飯の紹介です🤤

最近和食に目覚めとにかくお魚に目がないのですが、9/9はおめでたい日なので「どうしてもの煮付けが食べたい!!!」という私の願いを母が叶えてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

味付けの甘みも最高で、魚の身がとにかく柔らかくって、もう箸が進む進む。

おっと、よだれが。。。


また9/9は「重陽の節句」なので菊も頂きました🌼


日本人で良かったぁ!と心から実感したランチでした(@ ̄ρ ̄@)


えっ。ゆうきさん何もしていないじゃん!とお思いの方。

はいっ!わたくしポテトサラダを作らせて頂きましたw!


「ばぁば」でお馴染みの料理研究家 鈴木登紀子先生のレシピを使わせて頂きました。

95歳でも現役でお仕事を健康でされている先生。

「一手間が相手が食べた時の美味しさにつながる」という先生の教えのもと、レシピの工程を省かず丁寧にレシピに従って作ったら、と・て・も美味しくできたのです!!!

先生すごいのです!!

感動が止まらないので先生のyoutubeを載せておきます。


健康で長生きでいる事は食事・食材の栄養にダイレクトに関わっているのだな。と実感致しました。

食事はやはり大切ですね🍀



そしてご飯の最後にケーキを頂きました!!

キルフェボンのケーキですぅぅぅ🎂

この艶やかな果物たち🍓

チーズケーキベースのベリータルトです🍰


ケーキからチョコレートプレートまで全て美味しく、2スライスも頂いてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))


きっと喜びながら、興奮しながら食べたのでカロリーゼロです。。。w!!!



とにかく昨日はとても幸せでした。

大好きなメンバーに囲まれて頂くお食事、そして綺麗なお花たちに青い空☀️🕊


祝って下さった方・メッセージを下さった方本当にありがとうございました💓


楽しく健康で明日からも進んでいけそうです🔥



料理の写真を見ていたらお腹がすいて来てしまいました。。。

今から桃をカットして頂いてこようと思います🍑


共に美味しい食事で、栄養を食材から頂き、コロナに負けず健康でいましょうね!



では桃を食べて来ますっ🤤

最後まで読んで下さりありがとうございました。


ゆうき

Комментарии


bottom of page